4月生まれのお友達〜おめでとう

0
    今年度は、またまた月ごとにお誕生会をしま〜す。☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

    そして…今日は、四月生まれのお友達のお誕生会〜(*^◯^*)

    3人のお友達のお祝いをみんなでしました(*^▽^*)

    ママに名前の由来を聞いたり、お友達の1番大好きな食べ物は、何かみんなで質問したよ♪( ´θ`)ノ
    イチゴが大人気でした!!



    その後は、みんなでハッピーバースデーのお歌を歌ったり、不思議なポケットのお歌でおまじないをかけると、スタッフのポケットの中からオモチャのドーナツが沢山出てきたの〜。*\(^o^)/* みんなでドーナツを食べながら紙芝居も見たんだよ(≧∀≦)





    それでね〜今日は、ママにもスタッフから「デザイン あ」の絵本を読んでプレゼント。。




    クイズのようになっていて、ママ達みんな真剣な顔をして、必死に考えたり答えたりして…とても可愛かったな〜(*≧∀≦*)

    最後はね〜みんなでパンダちゃん体操もしました〜!!



    見たり、食べたり、歌ったり、踊ったりととても賑やか誕生会でした(=´∀`)人(´∀`=)

    5月のお誕生会は、23日の午前中です。みんな遊びに来てね♪( ´θ`)ノ

    誕生日会

    0
      今日のお誕生会はみんなでお弁当を持ってお出かけ〜(*´∀`)♪

      さっそくお弁当作り(*^▽^*)



      うわー美味しそう〜!

      お弁当も出来たし、ママのバスに乗って出発進行!(=´∀`)人(´∀`=)



      みんなで、動物園に行ったんだよ〜。色々な動物さんに会えて楽しかったね!
      ⊂((・x・))⊃ @(・●・)@ ( ̄(工) ̄)
      (=^ェ^=)






      その後は、みんなで絵本をみたり、ウクレレに合わせてお歌も歌いました!






      あれれ?楽しいこと、いっぱいで疲れて寝ちゃってる〜(*≧∀≦*)



      来月のお誕生会は、4月25日【火】です。みんなで、どんなお祝いをしようかな?
      お楽しみに*\(^o^)/*

      寝んねアート 〜ちょうちょ&お寿司編

      0
        第一回〜
        美原つむぎひろば『寝んねアート』(*≧∀≦*)
        〜ちょうちょ編〜





        可愛いチョウチョさん達〜どこにいくのかな?ちょっぴり緊張ぎみかしら?


        続きまして…(=´∀`)人(´∀`=)
        〜お寿司編〜







        うわーみんなお寿司に大変身(*≧∀≦*)

        でも可愛い過ぎて食べれなーい\(//∇//)\

        イベントで、初めて『寝んねアート』をしました。(*^◯^*)
        準備から撮影まで、とても楽しかったな〜。o(≧▽≦)o

        3月14日(火)午前中の赤ちゃんの日に『寝んねアート〜お寿司編〜』を又々しますので、是非遊びに来て下さ〜い!
        今年は、『寝んねアート』を時々ですが、イベントに取り入れていこうと思っています!
        カレンダーにもお知らせしますので、お楽しみに〜!!♪( ´▽`)

        最後は…『寝んねアート特別編〜』
        〜撮影の様子(*^▽^*)〜


        外は、まだまだ寒いですが、美原つむぎは、とっても心あったる一日でした(*^◯^*)〜ポッカポカ〜

        イベント〜コサージュ作り〜

        0
          今日のイベントは、コサージュ作り♪( ´▽`)

          イベントのお知らせをした時から、ママ達は、とっても楽しみにしてくれていました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


          うわーママ達もお友達も、とても真剣なお顔(⌒▽⌒)











          皆さん〜お気に入りのコサージュが出来ましたか〜(*^◯^*)






          うわー可愛い髪留めになったり、ブローチにもなってる!
          お花みたいで素敵だね〜。一足先に春を感じちゃった〜(*≧∀≦*)

          今は、100均でもフエルトが沢山おいてあるので、是非お家でも作って見て下さいね〜*\(^o^)/*

          最後は〜子ども達と一緒に絵本タイム〜


          今日は、子ども達とママの声でいっぱいの賑やかな美原つむぎでした〜♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

          中学生〜職場体験

          0
            今日もまた、中学生のお兄ちゃんやお姉ちゃんが遊びに来てくれました(*´∇`*)

            前日に、トライアングルの定例会にも遊びに来てくれ、ひろばで魚釣りをして遊ぼうと、折り紙で可愛い魚を作ってくれたり、釣竿も準備してくれたんですよ〜(*≧∀≦*)







            みんな楽しそう〜!!

            うわ〜凄い!!
            お魚だけでなく、可愛いお友達も釣れたね〜(((o(*゚▽゚*)o)))?



            お魚釣りの後は、みんなで折り紙タイム…\(^o^)/




            こちらでは、一緒に絵本を見たり、おままごとをしたり、楽しそうだね!






            最後は〜みんなで一緒に手遊びをしたり絵本も見たよ (=´∀`)人(´∀`=)







            あっという間の楽しい時間…〜♪( ´▽`)

            お兄ちゃん〜お姉ちゃん有難うございました。(*^▽^*) また遊びに来てくださいね(*≧∀≦*)


            calendar

            S M T W T F S
                 12
            3456789
            10111213141516
            17181920212223
            24252627282930
            << September 2017 >>

            selected entries

            archives

            recent comment

            profile

            書いた記事数:79 最後に更新した日:2017/09/19

            search this site.

            others

            mobile

            qrcode

            TOPこんなところカレンダーアクセスMAP子育てネットワークブログメール
            Copyright (C) 美原kosodateつむぎ広場 All rights reserved.
            HP制作:堺ホームページ.com