6月生まれのお友達〜おめでとう!

0
    今日は、2人のお友達のお誕生会をしました♪( ´θ`)ノ
    「どんな食べ物や遊びが好きですか?」
    とママ達にインタビューすると、1人のママが「バナナです」と答えてくれました。それを聞いていた他のお友達が、急いでバナナの絵本をとりにいき、「どうぞ〜」とプレゼントしている場面も!
    可愛いかったな〜!(*≧∀≦*)




    そのあとは…みんなでお歌のプレゼントをしたり〜




    さんぽの曲に合わせて、パラバルーンもしたんだぁー!*\(^o^)/*
















    ちょっぴり、初めは怖がっていたお友達もいましたが、最後は、みんなニコニコ!(=´∀`)人(´∀`=)

    魔法をかけて、パラバルーを天井までとばしたんだよ〜「うぁーい!」 ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



    あっという間の楽しい時間でした(*´Д`*)


    来月は、7月25日(火)午前中に誕生会をします!何して遊ぼうかな?お楽しみに!(*≧∀≦*)




    ママさん〜素敵なカード出来ましたか?

    つむぎ赤ちゃんタイム&ねんねアート

    0
      今日の、赤ちゃんタイムは、ねんねアートをしました。(*^◯^*)



      今回のテーマは「梅雨〜」

      うわー可愛い(≧∇≦)
      雨あめ〜ふれふれ〜母さんが〜♪( ´θ`)
      なんて思わず歌いたくなっちゃうね〜
      カッパや傘もとってもお似合い!!(*^▽^*)







      こちらは。。。
      カエルの歌が〜聞こえてくるよ〜グァーグァ〜♪( ´▽`)なんて〜聞こえてきそう! カエルさんと一緒にお歌をうたって楽しんでいるのかな〜(≧∇≦)









      最後は、で〜んでんむーしむーしカタツムリ♪( ´▽`)



      カタツムリさんと一緒にアジサイのお花まで、おさんぽかな〜*\(^o^)/*

      最近は、ねんねアートを楽しみにしてくださる参加者さんもいて、とっても嬉しいです。
      次回は、8月の予定です!お楽しみに*\(^o^)/*


      最後は…ねんねアート撮影の様子!




      子どもたちも、みんな楽しそう。(=´∀`)人(´∀`=)

      みんなで「おめでとうー」

      0
        今日は月に一度のお誕生会

        ひろばのみーんなでお祝いいたしましょ



        準備バッチリ


        おはようー
        来てくれてありがとう



        今日来てくれたお誕生月のお友達

        まさしく今日が、一歳のお誕生日なんだって(≧∇≦)


        大きくなぁーれのお歌を、お部屋いっぱいにおっきな声で歌いました



        その後、絵本と




        ママ達に紙芝居を読んでもらいました

        「ママ達に…」

        なんてステキなプレゼントでしょう



        今年度はお誕生会を毎月開催します。
        とっておきのお写真を可愛くかざりませんか

        いつでも、待ってるよー


        番外編


        仲良く遊ぶ姿が可愛くてパシャ(≧∇≦)



        スタッフの一生懸命な姿に吹き出しそうになりつつパシャ\(//∇//)\


        そんな、穏やかな一日でした。

        クラフトの日

        0
          こんにちは

          今日はクラフトの日



          こんな可愛いアオムシくん
          みんなに作ってもらいました



          開室とともに、ルームはいっぱいに


          ごあいさつも そこそこにママ達に作成して頂きました


          お友達と遊ぶ子



          ママのそばで遊ぶ子



          いつものように ゆったりとした中で…
          っていうわけにはいかず、ちょっと満員なルームだったけど



          避難してるしね…

          楽しい時間になってたらイイなぁ〜



          いろんなアレンジの作品






          楽しんでくれて、ありがとう

          次回のクラフトの日は7月21(金)

          これからの季節にピッタリな、虫除けスプレーを作ります。

          お楽しみに

          赤ちゃんひろば

          0
            今日は、図書館の方が沢山絵本を持って遊びに来てくれました(*'▽'*)



            わらべうたになった絵本や音を楽しむ絵本、しかけ絵本などもあり、赤ちゃんだけはなく、ママやスタッフも楽しい時間でした(=´∀`)人(´∀`=)



            今日読んだ頂いた絵本です。。。




            いちご…の絵本
            今年の4月に出版されたばかりだそうです(*´∀`)♪


            あれれ〜次はどの絵本を読もうか探しに行ってるのかな?気に入った絵本は、あったかな??(*≧∀≦*)


            calendar

            S M T W T F S
                 12
            3456789
            10111213141516
            17181920212223
            24252627282930
            << September 2017 >>

            selected entries

            archives

            recent comment

            profile

            書いた記事数:79 最後に更新した日:2017/09/19

            search this site.

            others

            mobile

            qrcode

            TOPこんなところカレンダーアクセスMAP子育てネットワークブログメール
            Copyright (C) 美原kosodateつむぎ広場 All rights reserved.
            HP制作:堺ホームページ.com