消しゴムハンコ作り

0
    今日は、消しゴムハンコを作りました(*≧∀≦*)

    消しゴムに下書きを描いて、彫刻刀でホジホジ〜( ̄∇ ̄)








    ママさん達〜真剣(((o(*゚▽゚*)o)))






    そして…仕上がりは〜これこれ〜(*^o^*)






    可愛いね。。お名前ハンコだったり、動物さんハンコ、そしてキャラクターハンコもある\(//∇//)\

    参加者さんの感想はと言いますと…
    「懐かしかったー(≧∀≦)」や「意外と難しかったー(*´∇`*)」と色々なご感想を頂きました。。


    皆さんも、よかったらお家で作ってみてくださいね!


    今日の子ども達はといいますと…

    キャハハ〜机の下で仲良しこよし〜



    学校ひろば〜黒山小学校

    0
      学校ひろば〜寒い中13組の参加者さんが来てくれました(*^▽^*)




      お兄ちゃん、お姉ちゃんでいっぱ〜い!




      あっちを見ても、こっちを見ても優しいお兄ちゃんやお姉ちゃんがいるね〜(*≧∀≦*)嬉しいね!






      一緒に絵本を見たり。。



      一緒に器具に登ったり。。



      お話もいっぱいしたんだよ。。


      職場体験で来ていた中学生のお兄ちゃんやお姉ちゃんたちも遊びにきてくれ嬉しかったね。(*^◯^*)





      ママ達のお楽しみは、可愛い手型模様のリース作り…ステキなリース出来ましたか?(=´∀`)人(´∀`=)



      楽しい時間もあっという間でした。。
      最後は、みんなでリースを持ってハイチーズ!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

      お兄ちゃん〜お姉ちゃん…また遊ぼうね。



      赤ちゃんひろば 乳ガン予防のお話し

      0
        今日の赤ちゃんひろばは、「乳がん予防について…」

        保健士さんがきて、乳がん検診のお話をして下さりました。



        模型は、参加者さんと触りながら、ガンと乳腺症なんて触感がよく似ていて区別が難しいよね…など色々一緒に感じることができました。




        美原区は、集団検診があり、検診の間、お子さんもお預かりしてくれます。詳しくは、美原区保健センターに問い合わせて見て下さいね。

        ひろばのスタッフの中にも乳がん経験者がいます。闘病中に色々感じたことや考えたことを語ってくれました。。
        そして、最後に…

        「忙しくても、自分を大切にしてね…」
        と教えてくれました。

        自分を大切に…皆さんは、出来ていますか。。。

        10月 〜お誕生会〜

        0
          今日、1番に広場に遊びに来てくれたお友だちは、おはようと元気な挨拶とともに、ソフィアのリュックを嬉しそうにスタッフに見せに来てくれました(*≧∀≦*)



          可愛い〜\(//∇//)\ステキな鞄だね!

          誕生会までの時間は、みんな楽しそうに、プラレールしたり、おままごとしたり、ママと絵本を読んだり。






          そして、お誕生会では、誕生月のお友だちに色々質問したり、みんなで「ハッピーバースデー」のお歌もうたってお祝いしたんだよ(*´∇`*)

          スタッフからのプレゼントは、パラバルーン(*≧∀≦*)

          1、2、3〜とみんなで魔法をかけると…


          パラバルーンがお家になったり…

          またまた1、2、3と魔法をかけると…

          今度は、大きな傘に大変身〜



          最後は、ボールを中に入れてみたり。。


          本当に、楽しい楽しい時間でした。。(*≧∀≦*)

          11月のお誕生会は、28日〔火〕の10時15分〜です。(*^◯^*)お楽しみに!!


          昼からのお友だちも、パラバルーンに大はしゃぎ!笑


          〜おゆずり会〜

          0
            はじめての「おゆずり会」(*^▽^*)
            スタッフもドキドキワクワク楽しみにしていました(*≧∀≦*)

            強い風の中…沢山の方が遊びに来てくださり本当にありがとうございました。







            お洋服や、靴、本、オモチャ、椅子、ベビーベッド、バギーなど沢山の宝物が届きました(*´∇`*)


            参加者さん同士で、ゆずったり、ゆずってもらったりしながら色々とお話をしている姿…見ている私たちも幸せな気分に…(//∇//)

            「またやってほしい」「今度は、いつですか?」と嬉しい感想も言って頂きました。。。

            また、第2回「おゆずり会」いつか出来たらいいなー(*´∇`*)

            子ども達はといいますと、いつもと変わらず元気にお部屋を走り回り、台風なんて負けないぞ〜!
            I


            calendar

            S M T W T F S
               1234
            567891011
            12131415161718
            19202122232425
            2627282930  
            << November 2017 >>

            selected entries

            archives

            recent comment

            profile

            書いた記事数:90 最後に更新した日:2017/11/18

            search this site.

            others

            mobile

            qrcode

            TOPこんなところカレンダーアクセスMAP子育てネットワークブログメール
            Copyright (C) 美原kosodateつむぎ広場 All rights reserved.
            HP制作:堺ホームページ.com